2010-02-22 [ Mon ]
20日にサークルの魚班の調査に行ってきました。
名目上はそんな感じですが実際はハヤブサを見たくなっただけです。

とりあえず12時集合だったけど少し早めに行って1人でハヤブサを探す。と言っても去年も来てるから既に場所はわかってるんだけどね。

ミヤコドリ
ミヤコドリ Haematopus ostralegus osculans
なんか1羽でポツンとしてた。ここでは割とレアという噂もあるけど実際はどうなんでしょ?

目的地に着くと案の定ハヤブサはすぐ見つかりました。けど前に来た時と違って下には降りてくれない…。

ハヤブサ8
ハヤブサ Falco peregrinus japonensis
1年ぶり。今回は3羽が出てきてくれました。

ハヤブサ14

ハヤブサ20
水飲み中。

ハヤブサ22
首を傾げてると愛らしいです。

ハヤブサ1
1番近くてこれ。

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ Monticola solitarius philippensis
メスも好きだけどやっぱりオスが好き。久しぶりに見たからちょっと感動。

しばらく観察を続けたけど下に降りそうになかったから魚班の人たちと合流。しばらく磯採集。
その後、場所移動をするもそっちにはほとんど魚はいなかったから帰宅。
カワウ2
カワウ Phalacrocorax carbo hanedae
個人的にはウミウの方が好きだけどやっぱりカワウもかっこいい。

カワウ1

結果
1,カワウ 2,コサギ 3,アオサギ 4,トビ 5,ハヤブサ 6,ミヤコドリ 7,セグロカモメ 8,オオセグロカモメ 9,ウミネコ 10,ドバト 11,ハクセキレイ 12,ヒヨドリ 13,イソヒヨドリ 14,スズメ 15,ハシボソガラス 16,ハシブトガラス

コメント

どががががが、カワウの写真めっちゃカッコイイ、特に最後から2枚目。
まず生殖羽だし、何よりボクの大好きなローアングルじゃないですかコレ。

よく考えたら、こういう風にカワウを下から見上げたことってないかも(飛翔時以外で)。

>月光守宮さん
俺は泳いでる姿を撮りたいんだけど泳いでるとすぐ逃げちゃうんだよなぁ…。

この場所は魚班について何回か行ったけど毎回街灯の上にいるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/90-3bbdb161

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -