2010-02-11 [ Thu ]
8日にトラフズクを見に行ってきました。
12時頃現地に着くと狭い場所に10人くらいの鳥屋が。その鳥屋の見てる先を見ると、
トラフズク7
トラフズク Asio otus otus
いた!でも少し遠いな…

トラフズク6
しかも、ずっと顔を引っ込めたままらしい。
とりあえず目を開けたところが見たかったからその場でカメラを構えてずっと上を見続ける。

トラフズク3
別個体。こっちも全然起きない。

トラフズク8
やっと動き出したと思ったら…

トラフズク9
なんか更に丸く…

トラフズク10
やっと顔を出しても目を開かない。

15時ごろになると鳥屋はどんどん帰っていくけど僕は諦めが悪いのでそのまま待ち続ける。

トラフズク4
顔を掻きはじめた。改めて見ると顔はかわいいけどやっぱり爪は鋭いですね。

トラフズク5
なんか鼻をほじるような体勢に。

トラフズク11
16時を過ぎると多少は動きが多くなってきたけどやっぱり目を閉じたまま。

トラフズク1
半目。目を開いていたのに家で写真整理するまで気づかず。そんな感じの写真が他にも数枚…。

そして、何回か目が開いていたことにも気づかず待ち続けて17時。
トラフズク2
完全に開いた!でも枝が邪魔…。でも感動。

その後、もうちょっとねばってみたけど辺りが暗くなってきたので帰宅。
くぅ…さすがに5時間以上も上を見てると肩が壊れる…。今日になっても全然直らない…。

結果
1,トラフズク 2,ジョウビタキ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/88-a9284a33

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -