2010-02-03 [ Wed ]
テスト終わったー。というわけで早速ずっと我慢してたコミミズク探しへ。

朝早くに電車で出発。とりあえずシラコバトでも探してみようと埼玉に。のハズが、少し寄り道して東京へ。

イソシギ1
イソシギ Actitis hypoleucos
合ってる?シギはもうなんでも不安になってくるわ。疑心暗鬼万歳。

1時間くらいの寄り道のはずがついつい2時間半。あー、シラコバトの時間が…。

そして、急いで埼玉へ。
しかし、変な欲を出したせいか結果は惨敗。今度はちゃんとメインで探そうかな…。

まぁ、そんな感じでいい時間になってきたのでコミミズクが出ると言う場所へ。
やっぱ車がないとキツい。駅からだいぶ歩いた。
でも行ったら着いた瞬間に出てくれた。
コミミズク15
コミミズク Asio flammeus flammeus
クソ写真1。せめて正面を向いて欲しかった…。

しかし、近くに出てきたのは最初だけでその後はだいぶ遠い。近くに出てもチョウゲンボウが追い立てて逃がしてしまう。
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ Falco tinnunculus interstinctus
そっぽ向いてます。反抗の意思の表れですね。でも不覚にもホバリングに心奪われました。

その後、30分くらいでなんとか出てはくれたけども、
コミミズク
クソ写真2。ピント合わねー。

コミミズク1
クソ写真3。やっぱりこっちは向いてくれないけど目が写ったからまぁ良し。

少ししたらまた飛んでいってしまい空も暗くなってきたので帰還。

来た道を戻るだけのハズが、やっぱり迷った…。道行くおじさんに聞いたけどそれでも迷い最終的にはキューピーの工場の受付のおじさんに地図まで書いてもらってなんとか駅に到着。空は真っ暗になってました。この方向音痴はもう一生直らないんだろうなぁ…。

結果
東京
1,カイツブリ 2,カワウ 3,アオサギ 4,カルガモ 5,マガモ 6,コガモ 7,オカヨシガモ 8,オナガガモ 9,ハシビロガモ 10,ホシハジロ 11,キンクロハジロ 12,オオバン 13,イソシギ 14,キジバト 15,ヒバリ 16,ハクセキレイ 17,ヒヨドリ 18,ジョウビタキ 19,ツグミ 20,ウグイス 21,シジュウカラ 22,ハシボソガラス 23,ハシブトガラス
茨城
1,ノスリ 2,キジバト 3,コミミズク 4,ツグミ 5,ホオジロ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/82-2932e3a5

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

