2016-12-31 [ Sat ]
 昨年末は台湾の記事の途中だったので、特に総括とかはやらずに年が明けてから安直なベニマシコ(紅猿子)の写真とかでお茶を濁しましたが、今年はやります。垂れ流し。

2016年1月1日~12月31日
鳥類
112種112亜種初見09種10亜種

 鳥も少ないけど鳥以外は少な過ぎて書く気も起きないですよ(笑)

 今年は関東から出れてないです。まぁ社会人になればこういう年もあるでしょうとなんとか納得するしかないですね。でも、鳥見に行けてない割には初見はまぁまぁいますね。まぁだからこそ野山を駆け回って鳥を探すような、楽しい鳥見があまり出来てなくてフラストレーションが溜まってるとも言えるわけですが。それでも、見たことない鳥を見たいという気持ちを抑えることは困難なので、これも仕方ないと考えて折り合いを付けていかなければいけないんでしょうね。

とは言え5月のジムグリを見た時や、12月のとうとう長年の憧れクマタカに会えた時のような楽しい鳥見もあったので、来年はこういう鳥見をもう少し増やしていきたいです。願わくば夏の山でヤブサメを…。

1月
カヤクグリ
ジョウビタキ
3ニシオジロビタキ
7シロハラ

2月
コキクガシラコウモリ2月

3月
4オオホシハジロ

5月
ジムグリ5月

6月
キョウジョシギ6月
メリケンキアシシギ6月

7月
ツバメ7月

9月
セイタカシギ9月

10月
アオサギ10月
エナガ10月

12月
カワセミ12月
クマタカ12月

来年も更新頻度の保証は出来かねますが当ブログをよろしくお願いします。
それでは皆さんよいお年を。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/305-d053c3d7

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

