2015-07-28 [ Tue ]
前回月光守宮君とコウモリ探しに行った少し後、その時には行けなかった洞窟に今度は1人で行って来ました。

コウモリがいそうな感じの所はいくつかあるようなのでとりあえず端から回ってみることに。

洞窟入口
1つ目。中は石の子供の像がいっぱいある。石の子供の像って言うと地蔵とかを思い浮かべるだろうけど、そういうのじゃないです。地蔵もあるけど。
とりあえず最初に見ると「うおうっ」ってなる感じ(笑)

アズマヒキガエル
アズマヒキガエル Bufo japonicus formosus
階段の途中で佇んでたアズマヒキガエル。危うく踏むところだった…。
当然ライトがなきゃ見えないのでこれは踏み潰されても文句言えません。よって万が一踏み潰してても私は罪に問われない…ハズ(笑)
というかこの場所、濡れた階段やら濡れた坂やらがあっていちいち足元が怖いです。

オオゲジ
オオゲジ Thereuopoda clunifera
あぁ…やっぱりいた…しかも、偶然だろうけど前回の洞窟のと比べてすごい動いてるし…。まぁ気にしても仕方ないので無視無視。
こうやって単体で静止してるのはかっこいいんだけどなぁ…。

キクガシラコウモリ2
キクガシラコウモリ Rhinolophus ferrumequinum
いたいた。けど少ない。この洞窟では2個体くらいしか見てません。というか他の場所を合わせても3,4個体しか見てないです。

途中で2回くらい分岐してるのでとりあえず全部行ってみる。

奥に仏像
ここも一応分岐と言えば分岐なんだけどかなり狭くて行きはどうにかなっても引き返せなくなる可能性があったので行きませんでした。
明りを当てると奥に仏像があるのが見えるんだけどここ以外の入り口が見当たらなくて入れませんでした。

洞窟の先1
なんか屋内に出た。

洞窟の先2
と言っても天井こんなんだから普通に雨が当たるけど(笑)
というかいつの間にか雨降ってる(笑)

特に面白いものはなかったので引き返して別のルートへ。

クロイロコウガイビル1
クロイロコウガイビル Bipalium fuscatum
洞窟の天井で蠢いてました。

クモ
オオヒメグモ Parasteatoda tepidariorum
だと思う。

洞窟の外
今度は外に出た。

シャガ
シャガ Iris japonica
シャガいいですね。花の中では結構好きな方です。

今回の目的はコウモリなので外は程々に再び洞窟へ。
で、来た道を引き返していると壁面になんか付いてる。
モモジロコウモリ1
モモジロコウモリ Myotis macrodactylus
きっとおそらくたぶん。高さが微妙で足の方があんまり見えんのです。

モモジロコウモリ2
捕まえれば早いんでしょうけど流石に素手では触りたくないですね。

石像
洞窟の入り口脇にある石像。千と千尋みたい。まぁこの奥に進んでもさっきシャガを見た場所からまた洞窟に入って後ろの入り口に出るだけだけど(笑)

一通り見終わったので場所移動。正直、ここはおまけで次が本命。

1回で書くには写真が多すぎるので続きは次回。
次回は早目に更新します。きっとたぶんおそらく(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/285-1717b0c8

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

