2014-02-28 [ Fri ]
お久し振りです。環境激変です。言い訳です。

もう2月も終わるのに1月3日の鳥初めのこととか書きます。

まぁ例年通りの漁港でゴイサギ探しからスタート。

トビ1
トビ Milvus migrans
相変わらずトビのうじゃうじゃしてる町だこと。

ゴイサギ1
ゴイサギ Nycticorax nycticorax nycticorax
目付き悪いし何か頭逆立ってるし悪そうです。
ここでゴイサギを見ると新年迎えたなって気がします。

ふと港を見ると何かが大量に乱舞してる。

カワウ
カワウ Phalacrocorax carbo hanedae
うじゃーってしてる。

コサギ
コサギ Egretta garzetta garzetta

トビ2
近い。近くで見ると凛々しくてかっこいいんですけどね。上空をうじゃうじゃ飛んでるとありがたみも何もあったもんじゃないです。

トビ3

カワウ&トビ1
さっきのカワウが着水してめっちゃ魚獲ってる。

カワウ&トビ2
トビも混ざって更にごちゃごちゃしてきた。

ゴイサギ2
ゴイサギが標識の上に移動してた。

ゴイサギ3
近い近い。高い所で安心してるのかすぐ下まで行っても全然逃げない。

ゴイサギ4
ゴイサギちけーとか思ってたら標識の脇にもいました。1回通り過ぎるまで全然気付かなかった。

結果
1,カルガモ 2,コガモ 3,ドバト 4,カワウ 5,ゴイサギ 6,アオサギ 7,チュウダイサギ 8,コサギ 9,バン 10,イソシギ 11,ユリカモメ 12,ウミネコ 13,オオセグロカモメ 14,トビ 15,モズ 16,ハシボソガラス 17,ハシブトガラス 18,ヒヨドリ 19,ウグイス 20,ムクドリ 21,スズメ 22,ハクセキレイ 23,ホオジロ 24,オオジュリン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/272-91aedade

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

