2013-11-06 [ Wed ]
やっと最終日です。写真少ないくせにやたら時間かかりました。まぁ私がしばらく更新さぼってたせいですが(笑)

この日の最初何やってたかよく覚えてないけどまぁいつも通りネズミでしょう(笑)

アオサギ
アオサギ Ardea cinerea jouyi
畦道に固まってたアオサギ。

トビ
トビ Milvus migrans

チョウチョ
スギタニルリシジミCelastrina sugitaniiっぽい特徴が出てる気もするけど時期とか色合い的にルリシジミCelastrina argiolusになるんですかね?
誰か分かる方いたら教えて下さい。

コキマダラセセリ2
コキマダラセセリ Ochlodes venatus
翅がしわしわのコキマダラセセリ。

シオヤアブ
シオヤアブ Promachus yesonicus
かっこいい。これで追いかけて来なければとても良かったんだけどなぁ…。

ノシメトンボ
ノシメトンボ Sympetrum infuscatum

コキマダラセセリ1
翅のしっかりしたコキマダラセセリ。やっぱり翅がしっかりしてる方がかっこいい。

最後にビーチコーミングをもう一回しようということになって適当な砂浜に。

ノビタキ1
ノビタキ Saxicola stejnegeri
死体は全然なかったけどノビタキとかヒバリが飛び交ってて中々楽しかったです。

ノビタキ2
雄は雌よりビビり気味で警戒心が強かったです。

ハマヒルガオ
ハマヒルガオ Calystegia soldanella

帰る前に後輩が海鮮を食べたいと言うけど私はそんなお金はないので後輩が食べてる間にカササギでも探そうと苫小牧へ。

だけどいるのはハシブトガラスばっかりでたまにハシボソガラスが出る程度。カササギなんてまったく見れませんでした。

鳥
あまりにもカササギが出ないから仕方なくこんなん撮ったりしてました(笑)

結局カササギは出なかったので後輩と合流して空港へ。
レンタカーを返した後は後輩は私より早い便で帰ったので私は一人空港で暇潰し。

海洋堂展
こんなのやってた。運が良いです。

新千歳空港アニメフェア2013
こんなのもやってた。運がとても良いです。化物語ひゃっほい。

札幌ラーメン
最初で最後の贅沢。これ食べたおかげで家に帰った時の残金が10円を切りました(笑)

結果
1,ドバト 2,アオサギ 3,オオセグロカモメ 4,ミサゴ 5,トビ 6,モズ 7,ハシボソガラス 8,ハシブトガラス 9,シジュウカラ 10,ヒバリ 11,コムクドリ 12,ノビタキ 13,ニュウナイスズメ 14,スズメ 15,カワラヒワ 16,ホオアカ

北海道終わり。
次回気分次第でリスト書きます。書かなかったらまぁ気分が乗らなかったんだなと思って下さい(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/266-c57b6251

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -