2013-07-07 [ Sun ]
6年間使ってたカメラがとうとう限界を迎えたので(まぁだいぶ前から迎えてましたが)新しいのを買いました。と言ってももうすぐ学生も終わりなので就職したら良いのを買うことにして今回は今までのカメラの少しバージョンアップしたのを中古で買って我慢しました。

とりあえずまずカメラに慣れないといけないので早速引地川で使ってみる。

ムクドリ1
ムクドリ Spodiopsar cineraceus
とりあえず撮ってみるけどやっぱり違和感が…。まぁ元々機械に弱いくせに説明書を読まないっていう最悪な人間なので仕方ないです。少しづつ慣れていきましょう。

スズメ2
スズメ Passer montanus saturatus
どうでもいいけどまずシャッターボタンがちゃんと付いてるってのとピントを合わせてる時にレンズが「ガガガガッ」とか言いながら振動しないっていう極々当たり前のことに慣れない(笑)

ドバト1
ドバト Columba livia var.domestica
まぁ流石にまったく動かないでくれればなんとか撮れはするけどもって感じ。

ツバメシジミ
ツバメシジミ Everes argiades
鳥以外は今まで通りのコンデジで。

普段はあんまり行かない遊水地の先の田んぼにも行ってみました。

カルガモ
カルガモ Anas zonorhyncha
シギとか探してみたけど今回は見つけられず。

トウキョウダルマガエル
トウキョウダルマガエル Rana porosa porosa
トウキョウダルマガエルがうじゃうじゃいる。
草むらを歩くと大量にトウキョウダルマガエルが現れては側溝へとダイブしていくのはなんか楽しい。

ムクドリ2
動き回る鳥はあんまり撮れない…。

ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ Venessa cardui
チョウの羽は表より裏の方が模様がかっこいい種が結構多い気がする。

ベニシジミ
ベニシジミ Lycaena phlaeas
綺麗だとは思うんだけどあまり好きになれないのはなんでだろう。
と言うかここら辺チョウばっか追い掛け回しててカメラの試し撮りのこと忘れてます(笑)

ハクセキレイ
ハクセキレイ Motacilla alba lugens
ちょっと暗過ぎる…。

スズメ
ニュウナイスズメPasser rutilans rutilansとか結構探してるんですけどね。未だにこの辺で見たことない。

結果
1,カルガモ 2,ドバト 3,チュウダイサギ 4,トビ 5,カワセミ 6,ハシボソガラス 7,ツバメ 8,イワツバメ 9,ヒヨドリ 10,ムクドリ 11,スズメ 12,ハクセキレイ 13,カワラヒワ 14,ホオジロ

今日の練習の結果はまぁ要練習って所でしょうかね。予想以上に使いこなせませんでした。まぁ今後フィールドに出てる内に慣れると信じましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/257-d98508d0

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

