2013-02-02 [ Sat ]
1月に雪が降った後、引地川に行ってきたのでその記録でも。引地川にしては珍しく写真撮ったんで。

早朝から行こうかとも思ったけどぐだぐだしてたせいで引地川に着いたのはなんだかんだで真昼間。期待はあんま出来なそうな時間帯。

ハクセキレイ
ハクセキレイ Motacilla alba lugens
雪の上を歩いてくれた方が個人的には好みだったけど雪の上は少ししか乗ってくれませんでした。まぁそこまでこだわる所でもないのでどうでもいいですが。

ユリカモメ2
ユリカモメ Larus ridibundus
綺麗なAd-w。珍しくだいぶ上の方まで来てました。

スズメ4
スズメ Passer montanus saturatus
大量のスズメ。

ムクドリ1
ムクドリ Spodiopsar cineraceus
ムクドリも大量。

スズメ3
大勢の仲間と一緒で強気になっているのかいつもより近付きやすい。

スズメ2
更に最近調子の悪さが悪化の一途をたどるカメラが久し振りに調子の良い覚醒状態に入ったのでここぞとばかりに撮ってみる(笑)

スズメ1

ムクドリ2
ムクドリはちゃんと警戒してるようで近付いたら逃げられた。

ユリカモメ3
ここにもユリカモメ。

ユリカモメ1
1w。かっこええ。
今年こそは銚子にカモメ見に行きたいです。とりあえずカナダカモメ見たい。なんとしても後輩を唆して…。

アオジ1
アオジ Emberiza spodocephala personata
最初に草むらから飛び立った瞬間、なんか凄い黄色に見えて何かと思いました。

シメ
シメ Coccothraustes coccothraustes japonicus
今冬はシメがやたら多い気がする。なんかどこに行ってもシメ見てる気がします。

遊水地に着いたので入ってみるけどあんまり芳しくない。

コサギ
コサギ Egretta garzetta garzetta

コゲラ1
コゲラ Dendrocopos kizuki nippon
このコゲラは長い間同じ場所にいてくれてとてもありがたかったです。カメラの覚醒状態が解けたので写真はあんまりないけど。

コゲラ2

アオジ2
帰ろうとしたらアオジが目の前でうろうろしてた。近付いても逃げないので怪我でもして飛べないのかと思ったけど手を伸ばしてみたら大丈夫だったようで普通に逃げて行きました。

結果
1,カルガモ 2,ドバト 3,キジバト 4,アオサギ 5,コサギ 6,ユリカモメ 7,トビ 8,カワセミ 9,コゲラ 10,モズ 11,オナガ 12,ハシボソガラス 13,ハシブトガラス 14,シジュウカラ 15,ヒヨドリ 16,エナガ 17,ムクドリ 18,ツグミ 19,スズメ 20,ハクセキレイ 21,タヒバリ 22,シメ 23,ホオジロ 24,カシラダカ 25,アオジ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/243-1222be1e

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

