2012-06-11 [ Mon ]
長らくサボってすみません。4日目と5日目は写真がほぼない上に特筆すべきこともないのでまとめてさっさと終わらせます。

4日目は朝はこれと言った収穫はなし。と言うか1日通してこれと言った収穫はなし。

ウミネコ
ウミネコ Larus crassirostris
とりあえずウミネコでも撮ってみる。

情報としてはハチジョウツグミ、オジロビタキ、ホシムクドリ辺りが出てたけど生憎私はどれも会えず。

キビタキ死体
キビタキ Ficedula narcissina narcissina
の死体。この日一番の収穫ではあったけどボロボロでなんともみすぼらしい状態。

あとは2日振りにカラスバト見たのが嬉しかったくらい。

白玉あんこ
素泊まりで1日1食生活をしてたら宿の方が恵んでくれました。でも、これ超甘党じゃなきゃ食べきるのはかなりきつい気がする。私は超甘党だから食べきったけど(笑)

更に私が素泊まりだということを宿の人から聞いた宿泊客の人達が食べ物を恵んでくれました。
鮭おにぎり
おにぎり。

施し物
その他色々。ありがてぇ。

5日目。
この日は帰る日なんでまぁぶらぶらと鳥見でもしようかと思いオジロビタキ情報もキマユホオジロ情報も無視してだらだらと鳥見。

ウミウ&ヒメウ
ウミウPhalacrocorax capillatusとヒメウPhalacrocorax pelagicus pelagicusが毎日いる岩場。
最近ウには頭を悩ませられっぱなしですがプライベートで見る分には悪くない鳥です。特にヒメウが良い。

ウミネコ2
しつこくウミネコ。

オオセグロカモメ
オオセグロカモメ Larus schistisagus
最終日なので(?)ウミネコとオオセグロカモメ両方撮ってみる。

で、そろそろ帰る時間だということでフェリーターミナルに行くとすぐ後に来たおじさんから「電波塔にアカマシコが出たらしいよ」との情報が。こいつは行かねば!!と思い全力で自転車を漕いで行ってみたけど結局会えず。アカマシコは前回の飛島でも似たような感じで外してるのでなんか悔しいです。

こんな感じで飛島遠征終了。ちなみに帰りの航路は行きと同じくオオミズナギドリばっかりでした。まぁハシボソミズナギドリが1羽申し訳程度に出てくれたけど。

結果
1,オオミズナギドリ 2,ハシボソミズナギドリ 3,ウミウ 4,ヒメウ 5,チュウサギ 6,コサギ 7,トビ 8,オオセグロカモメ 9,ウミネコ 10,カラスバト 11,ドバト 12,ツバメ 13,ハクセキレイ 14,ヒヨドリ 15,モズ 16,マミチャジナイ 17,ツグミ 18,ウグイス 19,キビタキ 20,ムギマキ 21,ホオジロ 22,ホオアカ 23,アオジ シベリアアオジ 24,カワラヒワ 25,イカル 26,シメ 27,ハシブトガラス 28,ハシボソガラス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/229-f441a3dd

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

