2011-06-23 [ Thu ]
天気があまりにも良かったので行こう行こうと思って結局行ってなかったオオタカの幼鳥を見に行ってきました。

見つける前に逃げられないように注意して行ったのにあっさり逃げられた(笑)
でも、その1羽が飛び立った場所にもう1羽いたので無事見れました。

オオタカ2
オオタカ Accipiter gentilis fujiyamae
かなり近い。この個体はまだあまり飛べないようでした。

オオタカ1
ノートリ。

オオタカ5

オオタカ3
少しだけ場所移動。
…カメラをずっと上に向けてたから手が疲れてきた。

オオタカ4
この場所撮りにくい…。1枚目,2枚目の場所が良かった。

この日の目的はオオタカなのでオオタカに満足したら早々に退散。

スズメ
スズメ Passer montanus saturatus
スズメの幼鳥。
オオタカと言いスズメと言い幼鳥は警戒心薄くて助かります。

結果
1,オオタカ 2,ハクセキレイ 3,ヒヨドリ 4,スズメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/200-794fbb3d

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

