2011-06-12 [ Sun ]
最近忙しくて研究室の調査以外ではほとんどフィールドに出れてないです。近所の川くらいなら多少は行ってるんですけどね。写真滅多に撮らないんです。
なんで更新頻度も少なめです。毎日見てくれてる人がいたらすいません。

今日は久し振りに写真撮ったので近所の川ネタで。

ミシシッピアカミミガメ
ミシシッピアカミミガメ Trachemys scripta elegans
2年くらい前はちょこちょこ他のカメも見たけど近頃はこいつらしか見てないです。

アヒル1
アヒル Anas platyrhynchos var.domesticus
少し前に入った新参者。

カルガモ1
カルガモ Anas poecilorhyncha zonorhyncha
この時期は本当に鳥が少ない…。寒いの嫌いだけどやっぱり鳥は冬の方がおもしろいなぁ。

カルガモ2
翼鏡きれい。

アヒル2
古参ってほどでもないけどさっきのよりは前からいる2羽。
なんか写真がアヒルとカルガモばっか(笑)

結果
1,アオサギ 2,カルガモ 3,イソシギ 4,ドバト 5,キジバト 6,ツバメ 7,イワツバメ 8,ハクセキレイ 9,ヒヨドリ 10,オオヨシキリ 11,ホオジロ 12,スズメ 13,ムクドリ 14,ハシボソガラス 15,ハシブトガラス

やっぱり少ない…。まぁ声だけだったらキジとかホトトギスとかウグイスとかいるんだけどね。

そういえばこの間学校でホトトギスの声が聞こえたから探してみたら木の天辺に留まって鳴いてました。ホトトギスってあんまり開けた場所に出てこないイメージなんだけど意外と出てくるもんなんですかね?見たの初めてだからそこら辺よく分からないや。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/198-4dcccbd9

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -