2011-05-09 [ Mon ]
忘れかけてた2月の記録でも。

キガシラシトドが出てるって事で見に行ってきました。

サービスの良い日と悪い日があるとのことで若干不安に思いながらも行ってみるとこの日は良い日だったようですぐに出てくれました。

キガシラシトド3
キガシラシトド Zonotrichia atricapilla

まぁ観察も出来たし証拠写真程度には写真も撮れたけどどうせサービスの良い日ならもうちょっと撮ってみようと思いもう少し粘ってみました。

キガシラシトド2
確か第1回冬羽だったハズですが正直私にはよく分かりません。

キガシラシトドは狭い範囲をちょこちょこ移動するのでそれに合わせてカメラマンがひたすら動きまくる。その群に付いて行っても撮れそうもないので私は人のいない場所で待機。

キガシラシトド1
少し暗いけど割と撮りやすい位置に留まってくれました。

多少まともな写真も撮れたし人が多くて嫌なので退散。

オオバン1
オオバン Fulica atra atra
いっぱいいる。

ホシハジロ
ホシハジロ Aythya ferina
こっちは1羽だけ。

近くに出てるらしいニシオジロビタキでも見ようかと思ったけど詳しい場所が分からなかったので諦めてコイカルの出てる公園へ。

最初に朝にコイカルが出てたってポイントに行ってみたけどなんもいない。どうやら基本的に朝しか出ないらしい。

シメ
シメ Coccothraustes coccothraustes japonicus

イカル
イカル Eophona personata personata
イカルはたまに飛んでくるけどコイカルはいない…。でもイカルも久し振りなのでこれはこれでOK。

オナガ
オナガ Cyanopica cyana japonica
オナガのまともな写真そういえば初めてだ。裏から見た尾羽がすごいかっこいい。

ルリビタキ
ルリビタキ Tarsiger cyanurus cyanurus
撮ろうとした瞬間にそっぽ向かれました。よくあるよくある。

結局コイカルは出なくて用事もあったので帰宅。

結果
1,カワウ 2,マガモ 3,カルガモ 4,ヒドリガモ 5,ホシハジロ 6,オオバン 7,キジバト 8,ドバト 9,ハクセキレイ 10,ヒヨドリ 11,モズ 12,ルリビタキ 13,ジョウビタキ 14,シロハラ 15,ツグミ 16,エナガ 17,ヤマガラ 18,シジュウカラ 19,アオジ 20,キガシラシトド 21,カワラヒワ 22,マヒワ 23,ベニマシコ 24,イカル 25,シメ 26,スズメ 27,ムクドリ 28,オナガ 29,ハシボソガラス 30,ハシブトガラス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/188-b2bcd243

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30