2011-01-07 [ Fri ]
あけましておめでとうございます。拙いブログですが今年もよろしくお願いします。


しばらく実家に帰ってダラダラしていた…というかせざるをえない状況だったのですが少しだけ鳥見に行けたのでその時の写真でも。

とりあえず新年1発目なので普通種でも出してみようと思い、山の鳥は散歩中にちょこちょこ見ていたので近くの漁港で水辺の鳥探し。

ゴイサギ1w3
ゴイサギ Nycticorax nycticorax nycticorax
狭いのにいっぱいいました。虹彩オレンジの第一回冬羽。

トビ
トビ Milvus migrans lineatus
漁師の周りでおこぼれ待ち。私の地元はやたらトビが多くて海でも山でも大量のトビが空を覆っています。

オオセグロカモメ4w
オオセグロカモメ Larus schistisagus
4w。私はなぜかカモメだけはwとかsとか書きたくなるんですが何故なんでしょう(笑)
今回の1番の目的。神奈川だと見に行かないので(笑)
Ad-wも止まってたけど漁師の邪魔になりそうな場所だったので自重。

ゴイサギAd-w
もう一回最初のゴイサギの場所へ。
背に灰色が混ざってるけどこれでも成鳥なんでしょうかね?それとも第3回冬羽かな?どっちも写真が少なくてなんとも…。まぁできたら調べてみます。

ゴイサギ1w1
再び第1回冬羽。

コサギ
コサギ Egretta garzetta garzetta

カワセミ
カワセミ Alcedo atthis bengalensis
本当にどこでもいるね。匍匐前進したら30~40cmくらいまで近づけたけど写真はこれが限界。

海岸を歩いてたら海にカモが浮いてたからワクワクしながら見てみたらカルガモだらけ…つい期待してしまうのでおとなしく淡水域にいて欲しい。

ウミネコAd-w
ウミネコ Larus crassirostris
Ad-w。神奈川に帰ってくる途中でうじゃうじゃいた。

ユリカモメ1w
ユリカモメ Larus ridibundus
1w。
子供がビスケットをあげていたのですが取った瞬間にウミネコ達から追われてました。

ウミネコ1w
ウミネコ。
嘴や足がピンクだから1wだと思うけど、2wでも最初の方は1wに近いらしいから2wかも。2wにしてはピンクが濃い気もするけど数見てないから分かりません。
まぁたぶん1wってことで。間違ってたらごめんなさい。

ドバト1
ドバト Columba livia var.domestica
もう1つのブログで目標としてあげましたがドバトの色彩変異を撮ってみる。

ドバト2
白もいいけどこれはこれでなかなか良いです。

ドバト3
白と緑の混ざり具合がいいけど白がもっと多い方が…。

結果
1,カンムリカイツブリ 2,カワウ 3,ゴイサギ 4,チュウダイサギ 5,コサギ 6,アオサギ 7,マガモ 8,カルガモ 9,ヒドリガモ 10,トビ 11,イソシギ 12,ユリカモメ 13,セグロカモメ 14,オオセグロカモメ 15,ウミネコ 16,キジバト 17,ドバト 18,カワセミ 19,ハクセキレイ 20,ヒヨドリ 21,ジョウビタキ 22,アカハラ 23,ツグミ 24,ウグイス 25,メジロ 26,アオジ 27,カワラヒワ 28,シメ 29,スズメ 30,ムクドリ 31,ハシボソガラス 32,ハシブトガラス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/158-49695f66

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

