2010-04-09 [ Fri ]
28日と29日はなぜか写真がほとんどないので適当に流します。

この日の朝は今まで見れていないヤンバルクイナ探し。
やっぱり出ないものなのかと思ってたけど先輩にポイントを教えてもらいその場所に行ったら9羽くらい出てきました。
場所によってここまで違うとは…。

昼からはいつもどうりな感じで。
明日からは奄美なのでなんとなく寂しい感じです。

ヤンバルクイナ像
彼(?)とも今日でお別れです。

ドラゴンフルーツ1
サンカクサボテン

ドラゴンフルーツ2
最初は色が怖くて警戒してたけどかなりうまかった…また食べたいなぁ…。

ハリオシギ
ハリオシギ Gallinago stenura
…らしい。自分ではまだ同定できないです。
28日はまともな生き物写真はこのくらい。

28日結果

1,リュウキュウヨシゴイ 2,ゴイサギ 3,アマサギ 4,チュウダイサギ 5,ヤンバルクイナ 6,バン 7,イソシギ 8,ハリオシギ 9,セイタカシギ 10,エリグロアジサシ 11,リュウキュウキジバト 12,リュウキュウコノハズク 13,リュウキュウアカショウビン 14,リュウキュウツバメ 15,リュウキュウヒヨドリ 16,ホントウアカヒゲ 17,イソヒヨドリ 18,リュウキュウメジロ 19,アマミヤマガラ 20,オキナワシジュウカラ 21,シマキンパラ 22,スズメ 23,リュウキュウハシブトガラス


オキナワキノボリトカゲ アカマタ


オキナワシリケンイモリ リュウキュウアカガエル ハナサキガエル


ケナガネズミ

タンカンウォーター
なんかついノリで買った。タンカン苦手なのに…。

コメント

たんたんのタンカンウォーターがやたら懐かしいな(笑)
現地のコンビニで最初見た時、爆笑したもん。
いやでもコレは製作側がどういう意図で作っているのか本当意味分からないよね。

例えば、お爺さんとかが、純粋にタンカンウォーター飲みたくてこれを買って、街中をたんたん片手に歩いていたらどうよ?
なんかいたたまれない気持ちになってくること間違いなしだよ。

Re: タイトルなし

>たろさん
コメントありがとうございます。

きっと「萌え」を取り入れて若者の購買意欲を駆り立てようとかいう目的なんでしょうね(笑)

まぁ若者が持ってるのとお年寄りが持ってるのとじゃ確かにいたたまれなさが段違いな感じがします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vulvulzerzer.blog58.fc2.com/tb.php/100-55f90df4

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -