2010-02-23 [ Tue ]
トモエガモが出てるとの情報を見つけたので21日に始発で行ってきました。去年まで3年連続で来てた場所があったからそこかと思ったら全然違う場所でした。今年はそっちは来てないっぽい。

コサギ
コサギ Egretta garzetta garzetta
上から。

オナガガモ
オナガガモ Anas acuta acuta
カメラの電池が不安だったから適当な写真に…。

カルガモ
カルガモ Anas poecilorhyncha zonorhyncha
基本はカルガモとオナガガモだらけ。

情報にあった場所で探すこと3分、
トモエガモ4
トモエガモ Anas formosa
いたいた。憧れのカモの1種。
双眼鏡なしでも簡単に見つけられるとか素晴らしいね。
でもあまり横顔を見せてくれない。

トモエガモ2
20分位してやっと見せてくれた。顔の黒線がかっこ良い。

トモエガモ1
近い近い!!
隣でトモエガモを撮ってたおじさんが餌を投げてたけど施しなど受けんとばかりに無視。むしろおじさんがトモエガモの前を狙って餌を投げてくるので驚いて逃げてた…やめてやれよ、おじさん…。
でも最終的にはやはり空腹には勝てぬのか普通に食ってた…こうしていつかのアメリカヒドリのように餌付けされていくんだなぁ…。

結果
1,コサギ 2,カルガモ 3,トモエガモ 4,オナガガモ 5,キジバト

 | HOME |  »

2010-02

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

