2009-10-08 [ Thu ]
台風です。休講です。
なので今日は1日引きこもってるつもりだったのですが、食料が尽きて仕方なく外へ…あれ?太陽が輝いてるよ?風はあるけどめっちゃ晴れ渡ってるよ?台風は?
…しょうがないこれはきっと泉の森へ行けというお告げに違いない!!というわけの分からない思考回路で外出決定。そのまま泉の森に直行するつもりだったのですが、こんなに晴れてるんだから少し遠くに行ってみようということで急遽明治神宮に行き先を変更。

で、結果は…まぁこの時期だしね…冬に来る時の下見だとでも思おうかね…。
ハシブトガラス
ハシブトガラス Corvus macrorhynchos japonensis
姿を見せるのはこいつらばっかでした。他は鳴き声はするけどあまり姿を見せてはくれなかったです。

そして、カラスしか見れないままとりあえず明治神宮御苑へ。
ここって金取るんですね…。
カスケ
料金所の脇に貼ってありました。カスケ。誰がなんと言おうとカスケです。決してカケスではない…はずです。

中に入って少し進むとどこからかなんとなく気持ち悪い音が…なんだこの何かを吸っているような音は!?と思い更に進んでみるとおじさんが鳥の鳴き真似をしているようでした。正直似てないと思ったけど実際にヤマガラが来てたからそれなりの効果はあるらしいです。まぁ手に持った餌を狙ってただけかもしれないけど…。

その後はシジュウカラとヤマガラがポツポツ出てたくらいで他の鳥はほとんど出なかったです。カラスは相変わらず山ほど出てたけど。

1時間くらいで御苑を出てとりあえず参拝してみる。
明治神宮1
明治神宮2
外人さんと中学生らしき人がいっぱいいました。中学生は修学旅行かな?ちなみにこの後カメラを持ったまま拝んでたら中は撮影禁止のためか斜め後で警備員さんがずっとこちらの様子を窺ってました。紛らわしくてごめんなさい…。


明治神宮を後にして原宿駅に着くと時間はまだ2時30分。もう少し外を歩いてたい気分だったので久しぶりの秋葉原へ。

おそらく半年振りくらいだったけどやっぱり賑わってますね。特にやることはなかったんだけどとりあえず中古PCゲーム屋巡り。その手の店に入るのは昔はだいぶ恥ずかしかったけど、今はなんともないや。どうせ周りは知らない人ばっかだしね。でゲームを一本衝動買いし帰宅。

いやー、足が疲れた疲れた。ゲームとか買ってもめんどくさくてどうせ積まれるんだろうけど一応インストールだけはしとこうかな。そんでインストールしたらさっさと寝よ。

結果
1,ヒヨドリ 2,ヤマガラ 3,シジュウカラ 4,メジロ 5,ハシボソガラス 6,ハシブトガラス

久しぶりに普通のヤマガラを見れたからまぁ良しとしよう。

 | HOME |  »

2009-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

黒ねこ時計 くろック D04

プロフィール

TOGU

Author:TOGU
鳥見と糖分摂取を生きがいとするダメ社会人のブログ。

内容は9割方鳥見の記録です(残り1割も生き物ネタ)。

リンクはたいていの場合大歓迎ですが、一応コメントで伝えていただけると嬉しいです。

まぁ、誰も使う人はいないと思われますが一応写真の無断使用無断転載禁止です。
なにか御用の場合はvulpesmustelaアットyahoo.co.jp(アットを@に変えて下さい)まで御連絡下さい。

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31